鈴木もぐらが、水曜日のダウンタウンで大遅刻!経歴とクズエピソード5選!

芸人

2021年3月26日夜6時59分からの

「ウソかホントかわからない、やりすぎ都市伝説2021年春3時間スペシャル」に、

空気階段の鈴木もぐらさんが、都市伝説テラーとして出演します。

鈴木もぐらさんといえば、クズだと言われていますが、

クズエピソードを厳選しました。

今注目の吉本芸人鈴木もぐらさんについて、見ていきましょう。

スポンサーリンク

鈴木もぐらの経歴

生年月日 1987年5月13日(2021年現在34歳)

出身地 千葉県旭市

学歴 大阪学芸大学(大学入学後、経済的理由で半年で除籍)

2011年、NSC入学。

2012年、水川かたまりさんと空気階段を結成。

キングオブコント2019・2020年ファイナリスト。

キングオブコント2021優勝!!

スポンサーリンク

鈴木もぐらのクズエピソード1「借金700万円」

借金の原因は、ギャンブルと風俗。

パチスロと競馬にハマり、ギャンブルに負けても風俗に行く生活が変えられず、

借金が700万円に。

スポンサーリンク

鈴木もぐらのクズエピソード2「半年間の家賃滞納」

4畳半の風呂無し・トイレ共同で1万7千円という破格の家賃ですが、

ギャンブルでお金がなくなり、家賃を滞納することに。

大家さんにはギャンブルのことなど言えるはずもなく、家賃を滞納すること半年

しかし、テレビで、そのエピソードトークをしているところを

大家さんが見ていて、ギャンブルをしていたことがバレてしまいます。

面倒見のいい大家さんも、これには怒って、「人間のクズだ」と一喝。

土下座して謝るしかないもぐらさんなのでした。

でも、その後滞納分は、ラジオ番組の賞金で支払い済みとのことで、

一件落着。

スポンサーリンク

鈴木もぐらのクズエピソード3「相方を10時間待たす」

相方との約束に、なんと10時間の大遅刻をしたことがあるのだとか。

横浜に向かってる電車で寝過ごし、熱海まで行き、

戻ろうと思ったら、また寝過ごしてしまい、高崎に。。

そしてまた戻ろうとしたら、なぜか熱海に。

約束場所が、相方の家だったことが、不幸中の幸いでした。

スポンサーリンク

鈴木もぐらのクズエピソード4「寝坊癖相方遅刻させチャレンジで優勝」

鈴木もぐらが、『水曜日のダウンタウン』の「寝坊癖相方遅刻させチャレンジ」で、

オズワルド伊藤、ラランドニシダを抑え、見事優勝!!

記録は、4時間超の遅刻!

1秒遅刻するごとに10円獲得できるルールなので、

相方の水川は、14万4800円を獲得

賞金が獲得できて、うれしいような悲しいような。

スポンサーリンク

鈴木もぐらのクズエピソード5「ご祝儀横領事件」

作家さんからもらった、結婚のご祝儀を奥さんに報告せず

ラーメン代に使いこもうとしていたことが発覚。

自分はクズだからクズらしく、お金を使おうと思ったらしいです。

どれもこれも、今のもぐらさんからは、想像できないエピソードばかりでした。

そんなもぐらさんの結婚後のお話は、

スポンサーリンク

まとめ

空気階段鈴木もぐらのクズエピソードを見てきましたが、

どれも一般社会ではアウトですが、芸人なら笑えるエピソードばかりでした。

以上、「鈴木もぐら、水曜日のダウンタウンで大遅刻!経歴とクズエピソード5選!」でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました