森千晴が「グッド!モーニング」でアナウンサーデビュー。経歴と弓道の実力は?

テレビ

2021年4月、セントフォース所属の森千晴さんが、

「グッド!モーニング」でアナウンサーデビュー!

そんな森千晴さん、2021年3月の「炎の体育会TV」の

セントフォース弓道部VS大学NO.1イケメンの弓道対決にも出演していました。

セントフォース弓道部といえば、新井恵理那さん、玉木碧さんですが、

初登場の森千晴さんの活躍は、どうだったのでしょうか。

まずは、森千晴さんの高校、大学から見ていきましょう。

スポンサーリンク

森千晴の経歴

生年月日 1999年10月7日

出身地 東京

学歴 慶応義塾大学在学中

スポンサーリンク

森千晴の出身高校とミスコン

森千晴さんは、完全中高一貫校である雙葉中学・高校を卒業されています。

雙葉高校は、桜蔭、女子学院とともに、女子御三家の一つ

高校時代には、ミス雙葉に選ばれ、大学ではミス慶應ファイナリスト

まさに才色兼備!

スポンサーリンク

森千晴は中高でオーケストラ部

中学・高校では、6年間オーケストラ部に所属し、チェロを演奏。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chiharu Mori 森千晴(@mori.chiharu)がシェアした投稿

大学生の現在も、趣味でチェロの演奏を続けているみたいですね。

スポンサーリンク

森千晴は大学で弓道部に所属

慶応義塾大学在学中の森千晴さんですが、

大学ではサークルではなく、弓道部に所属

大学の部活というとハードそうですが、

練習はどの程度しているのでしょうか。

弓道は、大学から始めたとのことですが、腕前も気になります。

スポンサーリンク

森千晴の弓道の実力

慶応義塾大学弓道部は、

2019年度東京都学生弓道連盟新人戦で、王者日大を破り、優勝

森千晴さんも、団体戦で活躍されました。

森さんは、初めての公式戦でしたが、意外と緊張しなかったそうで、

実力を発揮できたみたいです。

弓道初段の有資格者でもあるので、その実力がテレビで見られるのが楽しみです。

スポンサーリンク

森千晴の目標とする人

新人戦後のインタビューで、目標とする人物について聞かれ、こう答えています。

1人って感じではなくて、射法八節のこの部分はこの人、みたいな(笑)

あと人間としてはこの人、練習態度はこの人、のような。

そういう目標になる人を継ぎ接ぎして、自分の実力を向上できたらなと思っているので。

引用元:https://keispo.org/wordpress/?p=60173
スポンサーリンク

森千晴が語る弓道の魅力

同じインタビューによると、

閃き一つで全然違う自分になれる部分ですね。

色々試行錯誤したり弄ってみても全然中らなかったりとかもあるんですけど、

逆にふと、試しにこれをやってみようと思ったことがハマったりして、それでもう的中急上昇みたいな(笑)

コツとかセンスとか、そういうのを模索する時間が楽しいなって思います

引用元:https://keispo.org/wordpress/?p=60173
スポンサーリンク

「炎の体育会TV」で見せた実力

初登場の森さんは、緊張の面持ちでしたが、見事な集中力で射抜き、

新井恵理那さん、玉木碧さんよりも高得点を出し、勝利に導いていました

テレビの緊張感で、実力を発揮できた森さん。

初々しくて、かわいくて、かっこいいです!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

森千晴 / Chiharu Mori(@mori.chiharu)がシェアした投稿

スポンサーリンク

まとめ

セントフォース弓道部の森千晴さんは、現役大学生で、

2021年4月からテレ朝の情報番組「グッド!モーニング」でアナウンサーデビューしました!!

森千晴さんの顔を見たら、爽やかな朝を迎えられそうです。

以上、「森千晴が『グッド!モーニング』でアナウンサーデビュー。経歴と弓道の実力は?でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました