加藤詩乃の高校はどこ?プロフィールと歌うま実績も。尾崎豊を歌う中学生時代

テレビ

2021年6月20日の「カラオケバトル」に加藤詩乃さんが出場。

BoAの『JEWEL SONG』を披露します。

そこで、今回が初出場となる加藤詩乃さんの高校、プロフィール、

これまでの歌の実績についてご紹介します。

スポンサーリンク

加藤詩乃のプロフィール

生年月日:2005年10月6日(2021年6月現在15歳の高校1年生)

出身地:福岡県北九州市

身長:158cm

血液型:A型

スポンサーリンク

加藤詩乃の高校

加藤詩乃さんの通っている高校は、

【歌手になるため音楽科のある県外の高校に通う高1女子】と紹介があったので、

山口県の梅光学院高校でしょう。

梅光学院は、山口県、広島県、北九州地区で、

唯一の音楽科のある学校
だそうです。

現在音楽科に在籍するのは23名で、声楽が9名とあるので、

加藤詩乃さんも、この内の一人ですね。

制服も一致しているので、ほぼ確実だと思われます。

キャメルのブレザーがかわいいと思っていたら、

梅光学院の制服は、BEAMSプロデュースということで、

納得のかわいさですね。

スポンサーリンク

加藤詩乃のYouTube

加藤詩乃さんの歌は、YouTubeでも聴けます。

音楽チャンプ優勝者の上田桃夏さんとコラボしている

LiSA×Uruの『再会』

ハーモニーが素敵です。

加藤詩乃さんが、LiSAパートを歌っています。

スポンサーリンク

加藤詩乃は、音楽チャンプ歌うま日本一決定戦2020で準優勝

加藤詩乃さんは、音楽チャンプ歌うま日本一決定戦2020に出場し、

課題曲であるクリス・ハートのI LOVE YOU』を歌唱。

見事、準優勝を果たしました。

スポンサーリンク

加藤詩乃は、尾崎豊を歌う

加藤詩乃さんは、音楽チャンプ歌うま日本一決定戦2020への出場予選曲として、

尾崎豊の『FORGET-ME-NOT』を歌唱。

お父さんが尾崎豊をほろ酔いで歌っていた影響で、

尾崎豊にハマったそうです。

一語一語聴きやすい丁寧な歌い方ですね。

中学生とは思えぬ落ち着きと、しっとりとした歌い方に、

舌を巻いた方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

加藤詩乃は、NHKのど自慢で優勝経験あり

加藤詩乃さんは、音楽チャンプへ出場する前年の2019年4月に、

中学2年生でのど自慢に出場し、優勝しています。

その時に歌ったのは、岩崎宏美の『聖母たちのララバイでした。

スポンサーリンク

加藤詩乃は、古賀政男記念大川音楽祭で優秀賞

加藤詩乃さんは2019年3月、

第37回古賀政男(※)記念大川音楽祭に出場。

見事、優秀賞を受賞しました。

その際も、のど自慢と同じく岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」を披露。

古賀政男記念大川音楽祭は、デビュー前の

氷川きよしさんや北山たけしさんも出場したこともある音楽祭ということで、

加藤さんの実力の凄さがわかります。

※古賀政男は、福岡県大川市出身の昭和を代表する作曲家。

スポンサーリンク

まとめ

加藤詩乃さんの高校、プロフィール、YouTubeを見てきましたが、

いかがでしたでしょうか。

思わず聞きほれてしまう歌声の持ち主である加藤詩乃さん。

そんな加藤さんが歌うBoAが楽しみです。

以上、「加藤詩乃がカラオケバトルに出場!高校はどこ?プロフィールと歌うま実績も。」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました