山下泰史(ドラゴンシェフ)は結婚してる?トアヒスの予約方法は?

テレビ

2021年7月4日19時からの「ドラゴンシェフ」で、ついに若手料理人NO.1が決定!!

フレンチの山下泰史シェフも、地域予選、サバイバルラウンドを勝ち抜いてきた一人です。

今回は、そんな山下泰史シェフの結婚の有無、お店の予約方法などについて

見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

山下泰史は結婚してる?

ワイルド系イケメンの山下泰史シェフ、

結婚しているのか気になりますよね。

結論から申し上げますと、

山下泰史さんは、結婚していて、しかも3人のお子さんがいます!

スポンサーリンク

山下泰史シェフの店トアヒスの予約方法

トアヒスの予約は、電話のみのようです。

営業中は電話に出られないこともあるみたいなので、

火曜日(定休日)以外の曜日の、営業時間外に電話をすると繋がりやすいかもしれません。

【ランチ営業時間】12:00-15:00

【ディナー営業時間】18:30-23:00

【定休日】火曜日

【電話番号】092-733-4600

スポンサーリンク

山下泰史シェフの店トアヒスのCCB

トアヒスでは、CCB(キャラメルチョコレートバター)というスイーツを販売しています。

前日の21時までの受付で、インスタのDMから予約できます。

ご予約の際は

1.お名前

2.ご連絡先

3.受取り時間

を記載の上DMにて

宜しくお願い致します。

ご予約お待ちしております(^^)

https://www.instagram.com/p/CDVTONeJ14Z/

店舗受取のみ可能なんですね。

宅配はやってないので残念ながら食べることはできませんが、

おいしそうですね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TTOAHISU(@ttoahisu_japan)がシェアした投稿

お店に行ける距離の方が羨ましいです。

スポンサーリンク

山下泰史がお店を福岡に出した理由

山下泰史シェフは、2016年に独立し、自分のお店をオープンさせました。

愛媛出身で、京都や東京で修業をしてきた山下泰史さんが、

なぜ福岡に出店したのでしょうか。

それは、妻の実家がある長崎県の近くで

しかも古くから食文化が根付いているのが福岡だったからです。

福岡といえば、水炊きやラーメン、うどん、もつ鍋、美味しいものが溢れていますよね。

そして、福岡はミシュランに輝くお店率が高いのが特徴です。

そんな”美味しいお店、食べ物に出会える街”福岡で、山下泰史シェフが出したお店が、

『TTOAHISU(トアヒス)』です。

トアヒスってどういう意味だと思いますか?

何語でしょうか。

実は、トアヒスは、山下泰史シェフの妻と3人の娘さんの頭文字からつけたそうで、

家族を一番に思ってることが伝わりますね。

スポンサーリンク

山下泰史の夢

山下泰史シェフは、2020年の「オリジナリティとは何か」という特集で、

このようにお話されています。

10年後には、障がいを持っている子どもたちが働ける本格的なレストランを作りたいと考えています。

これから、料理人として”力”を持ち、発言力を高めることができれば、それが実現できるのではないか。

その大きな夢が、今の僕の原動力です。

https://cuisine-kingdom.com/topchef-originality-4/

3人のお子さんが、障がいを持って生まれてきて、

大きな夢を持つようになった山下泰史シェフ。

トアヒスは、食べログアワードで、2019年から3年連続ブロンズに輝き、

2021年には「食べログフレンチWEST100名店」に選ばれています。

2019年ミシュラン1つ星獲得レストランにもなっていますし、

確実に力をつけているのが、目に見えてわかりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TTOAHISU(@ttoahisu_japan)がシェアした投稿

スポンサーリンク

まとめ

ドラゴンシェフ出演の山下泰史シェフの結婚、夢、お店の予約方法を見てきましたが、

いかがでしたでしょうか。

夢に近づくためにも、家族や周りの人たち、お客さんのためにも、

優勝してほしいなと思います。

以上、「山下泰史(ドラゴンシェフ)は結婚してる?トアヒスの予約方法は?」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました