宮村優子(コナンの和葉)の夫は誰?子供は何人いる?

テレビ

2021年7月13日(火)の『踊るさんま御殿』に声優の宮村優子さんがご出演ということで、

夫、子供、どんなキャラの声をやっている声優さんなのかを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

宮村優子の夫

宮村優子さんは、二度結婚をし、二度離婚されています。

一人目の夫は、漫画家のナカタニDさんです。

1998年から1年間の婚姻期間でした。

二人目の夫は、関隆行さんというスタントマンで、

日本ではテーマパークなどで活躍。

2004年に、宮村優子さんんと結婚し、

その後サーカスについて学ぶために、オーストラリアへ。

2007年に宮村優子さんもオーストラリアへ移住。

その後12年間の結婚生活を経て、2016年に離婚しました。

スポンサーリンク

宮村優子の子供

宮村優子さんには、関隆行さんとの間に、二人のお子さんがいます。

一人目は女の子、二人目は男の子で、

長女は、2004年生まれ、長男は2011年生まれ。

2021年現在、高校生と小学生ですね。

声優のお仕事をしながら、子育てをしてきた宮村優子さんですが、

慣れないオーストラリア生活で、心労があったようです。

スポンサーリンク

宮村優子の子育て

2007年にオーストラリアへ移住した宮村優子さん。

そこでは子育て中心の生活を送っていたといいます。

異国の地での初めての子育ては、日本での子育てよりも、

不安がつきまとうと思いますが、子育て自体は楽しかったようです。

しかし、普段顔を合わす相手が夫と幼い娘だけだったことから、

宮村さん自身の体調の異変に、誰も気付かなかったようなのです。

体調が少し位悪くても、育児疲れかなとか睡眠不足なだけかもと思って、

やり過ごしてしまうことはありますよね。

子育てって、時に孤育てというか、孤独との闘いでもありますが、

異国の地でも、子育てが楽しかったと言える宮村さんが、すごいと思います。

私は、日本での子育てすら、最初は辛くて、泣いてましたから。

スポンサーリンク

宮村優子のプロフィール

生年月日:1972年12月4日(2021年7月現在48歳)

出身地:兵庫県

スポンサーリンク

宮村優子の病気

宮村優子さんの病気がわかったのは、2007年日本に一時帰国した時でした。

病名は、バセドウ病

バセドウ病は、甲状腺機能亢進症で、甲状腺ホルモンの過剰分泌により起こる病

歌手の絢香さんも発症していた病気です。

バセドウ病と付き合いながら、子育てや仕事をしていた宮村さんですが、

2011年、今度は橋本病に罹患してしまいます。

橋本病は、甲状腺機能低下症で、バセドウ病とは逆に、

甲状腺ホルモンの働きが低下することにより起こる病

橋本病が分かった2011年は、コナンの和葉のお仕事で日本に一時帰国している時でした。

二人目のお子さんを出産しているのも2011年なので、妊娠中だったのでしょうか。

大変な時期を過ごしていたことは、想像に難くありません。

スポンサーリンク

宮村優子の声が変わった理由

「和葉の声優さんが変わった?」という声が一時ありましたが、

それは甲状腺の病気のせいで、声が出なかったり、ろれつが回らなくなったりしたからでした。

いつ治るかも分からない中、『コナン』チームの皆さんに迷惑をかけられないと思い、プロデューサーに和葉役を降ろしてもらえないか相談したんです。

でもプロデューサーからは「いつかはともかく『治る病気』であるならば、まずは治せるよう治療に専念してください。どうしても無理だったらその時に考えましょう」と言ってくださって。

治療から1〜2年ほどでようやく体調が回復しました。

『から紅』の話は、そんな時に来たお話でした。これまでいろいろ迷惑をかけてしまった分、そして期待していただいた分をちゃんとお芝居で返せるよう、気持ちを入れてやらせていただきました。

引用:https://entrenet.jp/magazine/21205/
スポンサーリンク

宮村優子の病気克服

宮村さんは、和葉の降板を申し出たのですが、

プロデューサーからの「治療に専念してほしい」という一言を励みに、

2年間治療に専念。

和葉の降板も考えていた状態からの復活に、コナンファンとしては、

治療を頑張ってくれて、本当によかったと思います。

元気な関西弁の和葉の声が変わってしまうのは寂しいですからね。

スポンサーリンク

宮村優子の主な出演作品

宮村優子さんの代表的な出演作品は、『エヴァンゲリオン』です。

『エヴァンゲリオン』のアスカ役でブレイク。

『さんま御殿』での「あんた、バカ~?」かわいかったです!

そして、『名探偵コナン』の和葉。

スポンサーリンク

宮村優子の現在

宮村優子さんは、2018年にオーストラリアから帰国し、

現在は日本で、声優やラジオ、声優講師のお仕事をしています。

お子さんも一緒に帰国していて、

息子さんとYouTubeでゲーム実況をしたり、

Skypeでの声優レッスンを実施するなど、オンラインでも活躍中です。

ラジオの声も、かわいいですね~。

地声でこんなにかわいいなんて、羨ましい限りです!

スポンサーリンク

まとめ

宮村優子さんの夫、子供について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

20代から40代に、オーストラリアへの移住、病気、出産、子育て、離婚と、様々な経験をされていました。

17歳の和葉を48歳の方がやっているとは思ってもいなかったので声の若さに驚きましたが、

これから先も、和葉の元気な声を聞かせてほしいと思います!

以上、「宮村優子(コナンの和葉)の夫は誰?子供は何人いる?」でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。






















コメント

タイトルとURLをコピーしました