ソアリンのプレミアムアクセスは買う?売り切れる?怖いって本当!?

ソアリン パーク

2022年12月年末に、ディズニーシーへ

40代母と小学生で行ってきました。

混雑するソアリンに並ぶのか、

ディズニープレミアムアクセスを買うのか、迷うところですよね!

プレミアムアクセスは売り切れたのか、ソアリンは怖いのか、

感想とともにご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

手荷物検査は何時から?

この日は、公式には9時から開園となっていましたが、

朝の8時には手荷検査スタート。

私たちは、7時20分頃に並び始めて、

手荷物検査を受けたのが8時半位でした。

スポンサーリンク

ソアリンは並ぶ?並ばない?

8時半ちょい過ぎに手荷物検査を受けて、ソアリンへ直行。

最後尾を探し歩き続けるも、なかなか見つからない最後尾。

なんと列は、海底2万マイル向かいのレストランまで伸びていました。

90分以内なら並ぼうかと思っていましたが、

8時45分時点で180分待ち。。。

逆に迷いが吹っ切れるお時間!!

小学生の子どもとトイレが近い40代母には、

並んで待つのは厳しい!!


プレミアムアクセス購入を決定。

2000円×2人、4000円!

いざ、アプリから手続開始。

一応、購入確定するまで、列に並びつつ操作。

買える時間は、11時50分~12時50分ね、ヨシッ!

無事にプレミアムアクセスをゲット!

一人2000円のプレミアムアクセスを買うか、

3時間並ぶか
、迷いますよね!!

一人分ならまだしも、家族分買うとなると、安くないですからね。

今回はトイレ問題と母子2人だったので、迷わず購入しましたが、

4人家族だと8000円と、お土産がたくさん買えるお値段。

正直、迷う人も少なくないと思います。

が!

次いつ来られるかわからない人、ソアリン目的の人は、

プレミアムアクセスを買って、

その間に他の乗り物を楽しむ方が吉かと思います!

スポンサーリンク

ソアリンのプレミアムアクセスは売り切れる?

ソアリンプレミアムアクセスを購入して1時間ちょい過ぎた頃。

あわよくば、もう1回ソアリン乗っちゃおうかなと、

10時にソアリンのプレミアムアクセス見てみましたが、

既に売り切れ!

散財しなくて済んだと前向きに捉え、

1回のソアリンを満喫しようと決めました。

スポンサーリンク

ソアリンの待ち時間は何分?

朝9時前で既に180分。

10時の時点では、200分待ちでした。

割と空くと言われるお昼時や夕方も150分待ちが続いており、

ソアリンの人気ぶり健在。

この日は、年末でチケット完売日ということもあり、

ソアリンは、常に激混みでした。

スポンサーリンク

ソアリンの時間までどう過ごす?

8:50 ソアリンのプレミアムアクセスをゲット。

インディージョーンズが40分待ちだったので、並ぶことに。

うちは、子どもが乗れないのでスルーしましたが、

レイジングスピリッツも35分待ちだったので、穴場でした。

10:00 インディージョーンズからジャスミンのフライングカーペットへ。

カーペットは5分待ちだったので、一回目は二人で乗り、

二回目は子ども一人で。

空いてるから、一人で並ばせても安心。

母は子どもの順番が来るまでベンチで待機。

カメラマンもしっかりできました!

10:20 マジックランプシアターへ。待ち時間は20分。

11:10 シンドバッドの船へ。こちらの待ち時間は10分。

ベンチ休憩を挟んで、いざソアリンへ!

スポンサーリンク

ソアリンの席は?怖い?

前回はBの二段目でしたが、今回はAの一段目。

前回初めてのソアリンの時は、景色に圧倒されて、

高さを感じたので怖かったです!!

今回は二回目で、流れがわかっていたので、

一番上の段でも怖くありませんでした。

小学生の子どもは、今回も少し怖かったようですが、

怖さよりもワクワク感が勝つらしく、満足していました。

高い所が苦手な人は、係員に言えば配慮してもらえるみたいので、

申し出てみましょう。

Aの席は、Bのように正面から見られるわけではないので、

若干画像が歪んで見え、正直、Bよりは没入感がなかったですが、

それでも草原の匂いが感じられたり、五感をフルに使って楽しめますよ!

Bの席に座れたら、ラッキーですね!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は年末ということもあり、ディズニーシーのチケット完売日

ソアリンの待ち時間が終日長い日でした。

プレミアムアクセスも10時には売り切れてしまうという人気ぶりに、

改めて早めに行って正解だったと実感。

ソアリンに乗りたい方は、開園9時の日でも7時半頃から並ぶことをオススメします。

以上、「ソアリンのプレミアムアクセスは買う?売り切れる?怖いって本当!?」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



タイトルとURLをコピーしました