森下千里が自民党公認で宮城5区から出馬!?経歴と引退理由

政治家

2021年3月8日、元タレントの森下千里さんが、ツイッターでトレンド入りしています。

自民党から出馬予定と噂されていますが、本当なのでしょうか。

森下千里さんは、現在、何をされているのでしょうか。

スポンサーリンク

元タレントの森下千里さんの引退理由

投稿を表示

森下千里さんは、2019年12月31日

ビクターミュージックアーツとのマネジメント契約を解約したことを

以下のように、ご自身のブログで報告しています。

わたくし、森下千里は
ビクターミュージックアーツとのマネジメント契約を解約し、
これまでの仕事から離れることをご報告させていただきます。
東京に来て、18年。

これまでやってこられたのは、
皆様のおかげだったと、心から感謝しております。
もう十分に幸せだったと思う気持ちが、
この決断へと導いてくれました。

これからはメディアを通じてではなく、
ひとりの人として、
出会った人たちを笑顔にできるような人生を歩んでいきたいと思います。
これまで、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
皆様にとって、素敵な2020年になりますように。 

森下千里

https://ameblo.jp/morishitachisato/entry-12563568233.html

18年間、十分にやり切ったことが引退理由のようですが、

森下さんの芸歴は18年もあったのですね。

そんな森下千里さんの経歴や芸歴も、見ていきましょう。

スポンサーリンク

森下千里の経歴

読み方 もりした ちさと

生年月日 1981年9月1日

出身地 愛知県

学歴  名古屋学院大学中退

身長 166cm

血液型 A型

スポンサーリンク

デビューのきっかけと芸歴

2001年、レースクイーンのオーディションを受けたことがきっかけで、

レースクイーンとして活動を開始。

2001年度の「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」に輝く。

2002年 芸能界デビュー。

その後は、タレント、女優として、数々のバラエティー番組やテレビドラマ、

映画、舞台に出演し、CD、DVD、写真集も発売。

2009年、「焼肉とチーズフォンデュの店 焼肉森下千里」を開店(現在は閉店)。

2015年、恋愛小説「倍以上彼氏」で作家デビュー。

2019年12月、芸能界引退。

スポンサーリンク

現在の仕事は?

Six Sense Organ株式会社というピラティス経営を行う会社の代表を務めています。

スタジオは、ららぽーと豊洲内にありますが、現在臨時休業中のようです。

ファイナンシャルプランナー、ピラティストレーナー、リハビリ機能回復士などの

資格を取得し、今は防災士について勉強中であることをツイートしています。

こちらが、2021年現在の森下千里さんのお姿。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chisato Morishita🌿森下千里(@morishitachii)がシェアした投稿

スポンサーリンク

自民党から出馬するのか

森下千里さんが、現在、空きとなっている宮城県第5選挙区支部の支部長に、

就任するという話が報道されましたが、森下千里さん自身は、

ツイッターで、「私からお話しできることはまだありません」

フォロワーに返信しています。

選挙区支部の支部長とは、衆議院の小選挙区ごとに置く支部の責任者で、

現職の国会議員や次期候補者が就くことが多く、支部長になるということは、

次期衆議院選挙に出馬する可能性が高いと言えます。

3月14日に、森下千里さんが、記者会見を開くという一部報道も見られますので、

要注目です。

スポンサーリンク

まとめ

タレント、女優として活躍し、2019年に引退した森下千里さんについて、見てきました。

一瞬、森高千里さん?坂下千里子さん?と混乱しましたが、

今回話題になっていたのは、森下千里さんでした。

「私からお話しできることはまだありません」と「まだ」とコメントに返信しているので、

今は言えないけれど、今後何かしらの発言はあるのではないでしょうか。

愛知県出身の森下千里さんが、宮城県で出馬することに対して、

世間では疑問の声もあるようですが、

人権問題についてもツイートされているので、個人的には、

そういった問題について、発言していく国会議員になってくれることを期待しています。

以上、「森下千里が自民党公認で宮城5区から出馬!?経歴と引退理由」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました