スタンドバイミーが金曜ロードショーに登場!観たことがない人へのあらすじ・吹き替え・キャスト・口コミ

映画

2021年5月28日の金曜ロードショーは、「スタンドバイミー」

名作と言われる映画ですが、観たことがない人もいますよね?

私もその一人です。

面白くないとがっかりするし、時間を無駄遣いしたと後悔しますから。

でも、今回金曜ロードショーで放送されるということなので、

あらすじやキャスト、吹き替え声優について、

見ていきましょう。

スポンサーリンク

スタンドバイミーはいつの作品?

  • スタンドバイミーは、1986年にアメリカで制作された映画
  • 日本で上映されたのは1987年
スポンサーリンク

スタンドバイミーはホラー?

  • 原作は、アメリカの小説家スティーブン・キングの短編小説「TheBody(死体)」
  • ホラーでなはい
  • スティーブン・キングは、現在73歳で、「ホラーの帝王」の異名を持つ
スポンサーリンク

スタンドバイミーのあらすじ

ざっくりと、あらすじです。

オレゴン州で暮らしている、気が合う12歳の少年4人組。

ある日、彼らは、町のどこかに

列車に轢かれた少年の死体があるという情報を耳にはさみます。

その死体を探し出せば、町の英雄になれるのではないかと、

死体探しの冒険に出ます。

その死体探しの2日間の旅で起こるトラブルや

仲間たちとの会話、死体探しの冒険の後の話を

大人になって小説家となったゴーディが回想するお話です。

リアルタイムの冒険アドベンチャーかと思ったら、

少年時代を懐かしむノスタルジックなお話なんですね。

スポンサーリンク

スタンドバイミーの登場人物・キャスト

主人公の少年4人組

  • ゴーディ:ウィル・ウィートン
  • クリス:リヴァー・フェニックス
  • テディ:コリー・フェルドマン
  • バーン:ジェリー・オコンネル
(左から)ゴーディ、バーン、テディ、クリス
スポンサーリンク

スタンドバイミーに興味がなかった理由

少年たちの友情、冒険、青春、不良。

スタンドバイミーを語る上で、よく聞くワードです。

私が今までスタンドバイミーを観なかった理由は、まさにこれなのかなと。

何一つ当てはまるものがない。

濃い友情関係もなく、

冒険なんて縁がないインドア女子。

共感できる部分がなかったからだと思います。

でも、今は息子がいるので、ちょっと興味があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました