スタンドバイミーが金曜ロードショーに登場!観たことがない人へのあらすじ・吹き替え・キャスト・口コミ

映画

スポンサーリンク

スタンドバイミーのキャストの現在

ゴーディ役ウィル・ウィートン
2021年5月現在48歳。テレビドラマなどで活躍中。ゲーム好きのオタク。妻子あり。
奥さんを大事にしてそう。

テディ役コリー・フェルドマン
2021年5月現在49歳。バツ2で、子どもあり。彼女と息子のインスタ多数。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Corey Feldman(@cdogg22)がシェアした投稿

バーン役ジェリー・オコンネル
2021年5月現在47歳。結婚して双子の女の子がいる。テレビの司会業もこなす。
奥さんの水着に注目。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

Jerry O’Connell(@jerryoshow)がシェアした投稿

クリス役リヴァー・フェニックス
1993年23歳で死去。死因はコカインとヘロインの過剰摂取による心不全。

スポンサーリンク

スタンドバイミーの吹き替え声優

  • ゴーディ:土井美加(代表作:ONEPIECEのコビー)
  • クリス:高山みなみ(代表作:名探偵コナンのコナン)
スポンサーリンク

スタンドバイミーを観ようと思った理由

スタンドバイミーはアマゾンプライムでも観られるのですが、

それでも今まで観てないのは興味がなかったから。

でも、今回金曜ロードショーで観ようと思った理由は、

吹き替えが高山みなみさんだからです。しかも、クリスの声(リバーフェニックス)

コナン大好きなので、俄然興味が湧いてきました。

高山みなみさんの声で、若かりし頃のリバーフェニックスを堪能したいです。

スポンサーリンク

スタンドバイミーの口コミ

  • 肯定派:面白い。何度も観てる映画。青春を思い出させてくれる等
  • 否定派:昔親に観させられたが、よくわからなかった。死体が野ざらしのままなのが謎。何が言いたいのかわからない等

自身の性別、体験、境遇などによっても感想は違ってきますが、

”アメリカ映画”という点も大きな違いでしょう。

死体が野ざらしになっている点、死体を探し出せば英雄になれるという発想が、

日本人には理解しかねます・・・。

自身の体験と照らし合わせてという観点からすると、

年齢を重ねて、自分の人生を振り返りながら見た方が面白いのではないでしょうか。

子どもには理解できず、面白くないかもしれませんね。

この映画は、何かを伝えたいとかメッセージ性のある映画ではなくて、

少年時代の冒険や友情、それを懐かしむお話なので、

形は違っても(冒険とか友情に共感できなくても)心のどこかにある

子ども時代を思い出させてくれる映画なんだと思います。

スポンサーリンク

スタンドバイミーまとめ

2021年5月28日の金曜ロードショー「スタンドバイミー」。

アマゾンプライムなどで好きなタイミングで観られる今、

金曜ロードショーでやる意味ってなんだろうと思いましたが、

もちろんアマゾンプライム会員でない人も大勢いるからというのもありますが、

日本中で同じ時間に観てる人がいて、その最中や観終わった後に、

Twitterやインスタで感想を伝えあったりしたいのかな
と思いました。

以上、「スタンドバイミーが金曜ロードショーに登場!観たことがない人へのあらすじ・吹き替え・キャスト・口コミ」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました