「あさチャン!」最終回の応援団が長すぎた。夏目ちゃんかわいそう。

テレビ

今日は最後の「あさチャン!」でした。

最後の朝の夏目ちゃんを楽しみにしていた方も多いかと思います。

私もそうでした。それだけに最後の不完全燃焼感にモヤモヤ。

このモヤモヤは、今夜8時からの

「マツコ&有吉 怒り新党 解散!!生放送2時間スペシャル」で晴らしましょう。

スポンサーリンク

「あさチャン!」最終回で何があった!?


最終日ということで、終盤、出演者の挨拶が始まりました。

気象予報士の増田さん、藤森さん、シルビアさん、齋藤さん、野村さん、

宇賀神さん、日々さん、いよいよ夏目ちゃんの番・・・と思ってたら、

「夏目三久から”最後のメッセージ”」と煽ってからのCM。この時、7時48分。

CM後、7時52分。TBS外で応援しているファンを映し、画像はスタジオに戻る。

そこで、いよいよ夏目ちゃんかと思いきや、まさかのサプライズゲストの発表!

夏目ちゃんが動揺する中、

プロ応援団”我武者羅應援團”の3人がマスク姿で登場。

数分前に、番組を振り返るVTRで出てきたプロ応援団の方です。

そのVTRは、航空業界に就職希望の学生たちが、

このご時世で、航空会社の採用が中止となり、

就職試験すら受けられない中で、

我武者羅應援團が、学生たちに激励の言葉を送っていて、

それを夏目ちゃんが涙ながらに見ているというものでした。

突然の応援団のご登場に、夏目ちゃんもびっくりしていて、

もっと夏目ちゃんがお世話になった人が出てくるのかと思ったので、

私もびっくりしました。

応援団の方が、夏目ちゃんのことを

「無遅刻無欠勤で、平日は大好きなポテトチップスも我慢して」

紹介してくれたのはよかったのですが、

3人が順番にエールを送り続けること7分以上。

尺が長すぎて、だんだん、

番組制作者の誰かが、夏目ちゃんを泣かそうとしているのかと勘ぐってしまい、

ちょっと引いてしまいました。

夏目ちゃんが、航空業界を目指していた学生を激励するシーンに、

感動していたからといって、最終回にサプライズ登場させなくても。

もちろん応援団が悪いわけではなく、

こういう演出をした方に問題があったと思うのですが、

演出したいなら、せめて尺を3分にしてほしかったです。

怒涛のエールが終わったのは、7時59分。

最後残り十何秒かで、駆け足で夏目ちゃんが挨拶したものの、

途中で終わってしまいました。

CMで引っ張った挙句の、尻切れトンボ

最後の挨拶を楽しみにしていたので、これはすごく残念ですし、

今日の番組表に「夏目三久からの感謝のメッセージ」って入れておいて、

肝心のメッセージが十数秒なんて、ひどい・・・。

スポンサーリンク

「あさチャン!」で夏目ちゃんのコメントが聞けず怒り心頭

この「あさチャン!」のまさかの失態に、怒り心頭の方は多く・・・。

Twitterでも、嘆きの呟きがささやかれていました。

スポンサーリンク

「あさチャン!」が最後のテレビ出演でなくてよかった

今日の夜8時からの「マツコ&有吉 怒り新党 解散!!生放送2時間スペシャル」が、

生放送でやるとわかってから、夏目ちゃんと有吉のファンへの思いやりを感じるとともに、

楽しみにしていたのですが、

今朝の「あさチャン!」の不完全燃焼により、怒り新党への期待値が、

一気に爆上がり
しました。

そして、夏目ちゃんの最後のテレビ出演が「あさチャン!」でなくてよかったと安堵した人は、

私だけではないはず。

スポンサーリンク

「あさチャン!」は残念だったけど、夏目ちゃん、ありがとう!

夏目ちゃんが、「怒り新党」、「バンキシャ!」、「あさチャン!」に出演する姿を見てきて、

その笑顔と凛とした姿に、癒されたり、今日も頑張ろうと思ったり。

夏目ちゃんに元気づけられていた一人です。

その一方で、

日曜夜の「バンキシャ!」に出て、翌朝の「あさチャン!」に出る生活。

夏目ちゃんは2時45分に起床するらしいので、

睡眠時間は大丈夫なのかなと勝手に心配もしていました。

そんな生活を7年半もしてきて、一度も病欠なしというのは、

本当にプロ意識の高い方なんだと惚れ惚れしました。

有吉と家で、「有吉の壁」を楽しく見ていると聞いて、

今後は、夜寝て朝起きる、夫婦でゆっくり過ごすなど、

今までできなかった普通の生活を楽しんでほしいなと思います。

夏目ちゃん、最後までありがとうございました。

スポンサーリンク

まとめ

最後の「あさチャン!」への怒りについて見てきましたが、

いかがでしたでしょうか。

今夜の「怒り新党」で、本当に見納めですね。

明日の朝からは、夏目ちゃんを見られないので、

夏目ロスになりそうですが、今夜の夏目ちゃんを焼き付けましょう。

「マツコ&有吉 怒り新党 解散!!生放送2時間スペシャル」の録画予約をお忘れなく。

以上、「あさチャン!」最終回の応援団が長すぎた。夏目ちゃんかわいそう。でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました