古川佳奈美は明太子工場で働くパラ卓球女子!高校やインスタ、メイクは?

furukawakanami スポーツ選手

東京パラリンピックへの出場が内定している卓球女子の古川佳奈美選手

メイク好きで、おしゃれな今どきの若い女の子です。

そんな”かわいすぎる卓球選手”古川佳奈美選手のプロフィールや所属先、インスタなどを

チェックしていきましょう。

スポンサーリンク

古川佳奈美のプロフィール

生年月日:1997年7月27日生まれ(2021年8月現在、24歳)

出身地:福岡県福岡市

出身高校:立花高校

所属:博多卓球クラブ

身長体重:161cm48kg

クラス:クラス11(知的障害)

スポンサーリンク

古川佳奈美の障害

古川佳奈美選手には、どんな障害があるのでしょうか。

小学生の頃は、友達の作り方がわからず苦労したり、

勉強を1歳下の妹に教えてもらったりしていたそうです。

コミュニケーションや学習の面で、妹との違いに気づいたのは、

古川佳奈美選手のお母さん。

専門機関へ行ったのが、小学4年生の時。

そこで、軽度知的障害と自閉症との診断を受けました。

スポンサーリンク

古川佳奈美が卓球を始めたきっかけ

古川佳奈美選手と卓球との出会いは、中学生になってからです。

中学校で卓球部に入部し、その後高校でも卓球部を続けました。

卓球を始めた当初、教えられたことが理解できないなど、

コミュニケーションの面で苦労した古川佳奈美選手。

でも、周りの友達やコーチが優しく教えてくれたお陰で、

妹の背中に隠れていた内気な少女から、

積極的で明るい前向きな選手へと変貌します。

スポンサーリンク

古川佳奈美のプレースタイル

古川佳奈美選手のプレースタイルは、右シェーク表裏異質攻撃型です。

右シェーク表裏異質攻撃型??なんだか難しそうですね。

分解して見ていくと、

右シェークは、右手でラケットをシェークハンドで握るということ。

表裏は、ラケットに貼るラバーで、凹凸があるのが表、ないのが裏。

異質は、異質ラバーのこと。裏ソフト以外の表ソフト、粒高、アンチラバーの総称。

裏ソフトの選手が多いため、それ以外は異質と呼ばれています。

つまり、右シェーク表裏異質攻撃型とは、

右手でシェークハンドで握り、

フォア面かバック面に裏ラバーを貼り、

もう一方の面に異質ラバーを貼ったラケットを使い、

攻撃を繰り出すタイプのプレー
のようです。

福原愛さんや伊藤美誠選手のような攻めのプレーが特徴です。

文字で見ると、わかったようなわからないような。。。

パラ卓球を、こういう面からも楽しんで観てみましょう!

スポンサーリンク

古川佳奈美の武器

古川佳奈美選手の武器は、しゃがみ込みサーブ

中国の丁寧(ディンニン)選手のしゃがみ込みサーブを見て、

自分も習得したいと、コーチと二人三脚で取り組みました。

しゃがみ込みサーブは、知的障害のある選手がマスターするには、難易度が高く、

ライバルが少ないため、古川佳奈美選手の強み
となっています。

文字通り、ボールを上にあげて、しゃがみこみ、

体全体を使って強い回転をかけるサーブ。

毎日2時間しゃがみ込みサーブの特訓をしていたというから、粘り強い相当な努力家ですね!

しかも、同じフォームから10種類の球種を打ち分けることができるとのことで、

どんなサーブが繰り出されるのか必見です!

スポンサーリンク

古川佳奈美の日常のルーティーン

古川佳奈美選手は、北九州市の明太子工場(えん・コミュニケーションズ)に
勤務しています。

平日は、毎朝5時起き。

週3は、7時から11時まで、週2は7時から17時まで勤務し、

その後道場で練習する日々を送っています。

スポンサーリンク

古川佳奈美の試合前のルーティーン

スポーツ選手には、試合前のルーティーンがあるという話は聞いたことがありますよね。

古川佳奈美選手の場合は、キラキラしたピンをつけて、メイクをしてから、試合に臨むそうです。

そうすることで、気持ちが切り替わって、気合が入るんですね。

スポンサーリンク

古川佳奈美のメイクとファッション

古川佳奈美選手の趣味は、メイクとファッション

メイクもお洋服もおしゃれ女子ですね。

髪がきれいなので、インナーカラーも映えますし、

はにかんだ顔もかわいすぎます!

スポンサーリンク

古川佳奈美の観たい映画

古川佳奈美選手は、映画鑑賞も好き

るろうに剣心とコナンに、エヴァンゲリオン。

どれも観たいですよね。特にるろうに剣心とコナン。

スポンサーリンク

まとめ

東京パラリンピック卓球女子の古川佳奈美選手について見てきましが、

いかがでしたでしょうか。

古川佳奈美選手のひたむきさとキュートな魅力が伝わるとうれしいです。

東京パラリンピックでのしゃがみ込みサーブ、早く観たいですね。

以上、「古川佳奈美は明太子工場で働くパラ卓球女子!高校やインスタ、メイクは?」でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました