廣瀬順子が結婚した夫は柔道選手?プロフィールや視力についてまとめ。

広瀬順子 スポーツ選手

東京パラリンピックへの出場が内定している柔道の廣瀬順子選手

人懐っこい笑顔が印象的でかわいい廣瀬順子選手ですが、

既にご結婚されている模様。

廣瀬順子のプロフィール、

視覚障害者柔道を始めたきっかけ、

夫との出会いなどについて、

見ていきましょう。

スポンサーリンク

廣瀬順子のプロフィール

生年月日:1990年10月12日生まれ(2021年5月現在、31歳)

出身:山口県山口市

所属:SMBC日興証券

階級:57kg級

スポンサーリンク

廣瀬順子が視覚障害者柔道を始めたきっかけ

廣瀬順子選手が柔道を始めたのは、小学5年生の時。

その時は、視覚障害者柔道ではなく、健常者の柔道でした。

高校生の時には、インターハイに出場。

しかし、大学1年生の時に成人スティル病(※)を発症

その影響で、ほぼ視力を失ってしまいます。

※成人スティル病とは、膠原病の一種で難病病指定されている。

ICUに入るほどの危険な状態にも陥り、

一旦柔道からは離れましたが、

2012年に、視覚障害者柔道へ転向

そのきっかけとなったのが、手伝いに行った先で目の当たりにした、

ゴールボール(※)選手のエネルギーでした。

※ゴールボールとは、視覚障害者球技。

その姿を見て、「自分もスポーツがしたい!」という気持ちが湧いたと言います。

スポンサーリンク

廣瀬順子の視力

パラリンピック柔道は、弱視であろうと全盲であろうと、

同じ階級で勝負します。

区別されているのは、体重だけです。

廣瀬順子選手の場合、両目とも視野が欠けていて、中心部分が見えないのだそうです。

視力は、0.08

スポンサーリンク

廣瀬順子と夫との出会い

2012年に、視覚障害者柔道への転向を決意した廣瀬順子選手が、

夫である廣瀬悠(ひろせはるか)選手と出会ったのは、その翌年。

場所は、二人が日本代表として出場した視覚障害者柔道の米国大会でした。

第一印象は、変なおじさん(笑)。

11歳下の廣瀬順子選手にとっては、汗ばんだ手が気持ち悪い、変なおじさん。。

第一印象はよくなかったけれど、10日間一緒に練習や生活を共にするうちに、

悠さんの印象が変わったそうです。

ムードメーカーでもあり、気配りもできる悠さんに惹かれた順子さん。

一方、悠さんは、若くてかわいい順子選手に目をつけていたのだとか(笑)。

そして、東京(廣瀬順子選手)と愛媛(斎藤悠選手)の遠距離恋愛がスタートしました。

スポンサーリンク

廣瀬順子と廣瀬悠の別れの危機

順調にお付き合いがスタートした二人でしたが、

遠距離恋愛の壁が立ち塞がります。

会いたくてもなかなか会えない、

会うにも金銭的に負担がかかる、

別れるなら早い方がいい、そう思った悠さん。

遠距離恋愛がスタートして10ヶ月後、悠さんから別れを切り出しました。

でも、そこで、順子さんが驚きの行動に出たのです。

スポンサーリンク

廣瀬順子から逆プロポーズ

別れを切り出され、納得のいかなかった順子さん。

距離が問題ならば、「私と結婚してください!!」と逆プロポーズ!

一旦保留になったものの、翌日、悠さんからOKの返事。

2015年、晴れて夫婦となりました

スポンサーリンク

廣瀬順子はリオパラリンピック銅メダリスト

2015年に結婚した廣瀬順子選手。

夫婦で出場した2016年リオパラリンピックで、

銅メダルを獲得

パラ柔道、日本女子初のメダリストです!

その支えになったのが、公私ともにパートナーの夫でした。

悠さんは自分の戦績よりも、妻である順子さんのメダル獲得に、

力を注ぎました。

スポンサーリンク

まとめ

東京パラリンピック柔道の廣瀬順子選手がパラ柔道を始めたきっかけ、

結婚について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

廣瀬順子選手の活躍の裏には、夫の悠選手の支えや指導がありました

公私ともに一緒にいたら息が詰まりそうですが、

お二人には、そんな心配ご無用のようです。

夫婦で掴んだ東京パラリンピックでも、活躍を期待しています。

でも、結果はどうあれ、いつまでも仲良く幸せなご夫婦でいてほしいですね。

以上、「廣瀬順子の夫も柔道選手?二人の馴れ初めやプロポーズは?」でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。







コメント

タイトルとURLをコピーしました