シゲキックス(ブレイキン)の高校はどこ?年齢や身長、プロフィールまとめ。

スポーツ選手

2024年パリ五輪で新種目となる”ブレイキン”。

パリ五輪のメダル候補であるシゲキックスさんについて、

年齢や身長、プロフィール、経歴などをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

シゲキックスのプロフィール

生年月日:2002年3月11日(2021年9月現在19歳)

出身地:大阪府大阪狭山市

本名:半井(なからい)重幸

ダンサー名:shigekix(UHA味覚糖のシゲキックスより)

身長:166cm

体重:52kg

スポンサーリンク

シゲキックスの高校

シゲキックスさんの出身高校は、大阪学芸高校です。

まだ2020年に卒業したばかりです。

スポンサーリンク

シゲキックスがブレイキンを始めたのはいつ?

シゲキックスさんが、ブレイキンと出会ったのは7歳の時。

4歳年上の姉の習い事について行って、そこでブレイキンと出会い、

習い始めました。

当時は、ブレイキンをする子どもが今ほどいなくて、大会も大人向けのもの。

小学生のシゲキックスさんも、大人に混じって、大人と対戦していました。

大会で、お客さんや出場者が盛り上がってくれることが力となり、

練習を重ね、技を習得していきました。

努力を続け、小学校高学年の時には、世界大会へ招待されるまでに。

そして中学生になってからは、一人で海外へ行き、大会へ出場

中学生で、一人で外国へ行くだけでも感心してしまいますが、

更に世界中の人々の前で、ダンスパフォーマンスをすることも、

なかなかできることではないですよね。

スポンサーリンク

シゲキックスの戦績

2014年 世界大会「Chelles Battle Pro」のU12部門で優勝
その後毎年、世界大会で優勝

2017年 カシオ計算機とスポンサー契約。

2018年 世界ユースブレイキン選手権優勝
    ブエノスアイレスユースオリンピック銅メダル

2019年 RedBullと契約

2020年 Red Bull BC One world final優勝

2020年優勝時の動画です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shigekix | 半井 重幸(@bboyshigekix)がシェアした投稿

スポンサーリンク

シゲキックスの筋肉

2018年のブエノスアイレスユースオリンピックで、

銅メダルの悔しさを経験したシゲキックスさん。

そこから肉体改造を試みます。

ダンス練習後の後に、サーキットトレーニングを追加。

その鍛錬が実を結び、2020年見事世界最高峰の大会で優勝しました。

きれいな筋肉ですね。

スポンサーリンク

シゲキックスの習い事

シゲキックスさんは、小学校高学年から中学卒業まで、

放課後は習い事とレッスン漬けの生活を送っていました。

2つのブレイキン教室、ダンス、トランポリン、英会話。

習い事の後の夜の自主練習。


睡眠時間と練習時間を確保するため、お母さんが送迎して、

自主練習にも付き合っていたというから驚きです。

子どものために、そこまで自分の時間を費やせることがすごいです。

親が、自分の睡眠時間を削ってでも応援したいと思う位、

子どもも、それだけ真剣に打ち込んでいたんでしょう。

スポンサーリンク

シゲキックスは絵を描くことが好き

シゲキックスさんは、小さなころから絵を描くことが好きで、

フランス大会に出場する際には、美術館や博物館に行くのだそうです。

ダンスと絵は、結びつかないような気がしますが、

ダンスも絵もアートの一つで、表現するという点では同じなので、

絵からもいい刺激を受けるのでしょうか。

スポンサーリンク

シゲキックスの英語力

小学生の頃から英会話を習い、英語を勉強していたというシゲキックスさん。

中学生から一人で渡航し、大会へ出場しているので、

コミュニケーションも、当然一人でやってきたわけですよね。

スケジュール管理も大会主催者とのやり取りも、英語で、自分一人でやってきた。

大人でもできない(私です)ことを、中学生でやってのけていることに、

頭が下がる思いです。

スペイン語も勉強中とのことで、とにかく努力家であることは間違いないですよね。

スポンサーリンク

シゲキックスとのコラボ

シゲキックスさんの名前の由来でもある、UHA味覚糖のシゲキックスとのコラボが実現。

パッケージのキャラもブレイキンしています。

w-inds.の涼平が祝福していますね。

スポンサーリンク

まとめ

シゲキックスこと半井重幸さんのプロフィールを見てきましたが、

いかがでしたでしょうか。

目標を持ち、目標達成のために必要なものを選択し、努力できる人という

印象を持ちました。

2020年の優勝に甘んじることなく、

現在も2024年のパリ五輪を見据えて日々努力されていることでしょう。

3年後のオリンピックで、シゲキックスさんのブレイキンが見られることを楽しみにしています。

以上、「シゲキックス(ブレイキン)の高校はどこ?年齢や身長、プロフィールまとめ。」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました