小須田潤太の身長や年齢は?イケメンだけど結婚してる?兄弟は?

スポーツ選手

北京パラリンピックのパラスノーボードに出場する

小須田潤太選手がイケメンと評判です。

気になるプロフィールや結婚、兄弟の有無、パラスポーツを始めた理由などを

見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

小須田潤太の身長と年齢などプロフィール

氏名:小須田潤太(こすだじゅんた)

生年月日:1990年10月5日(2022年2月現在31歳)

出身地:埼玉県所沢市

身長:妹の小須田璃菜選手(156cm)と山本篤選手(167cm)から推定172,3cm

クラス:T63(右大腿部切断)

所属:オープンハウス

スポンサーリンク

小須田潤太は結婚してる?

スポーツ選手でイケメンときたら、結婚しているのか気になりますよね。

妹の小須田璃菜(サッカー選手)さんが載せている写真に注目!

左側の写真を見ると、左手薬指に指輪が!

やはり結婚しているようですね。

スポンサーリンク

小須田潤太にはイケメン兄弟がいる?

小須田潤太選手はなんと5人兄弟で、次男です。

下の写真が5人兄弟とご両親ですね。

お姉さんの結婚式で撮った写真のようですが、

美男美女揃いの7人家族!

家族全員がイケメンか美人という一家、なかなかないですよ!

妹の小須田璃菜選手は、末っ子(2022年2月現在26歳)なので、

年が近い5兄弟のようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小須田 璃菜(@kooosu33)がシェアした投稿

スポンサーリンク

小須田潤太がパラスポーツを始めた理由

小須田選手が、パラスポーツと出会ったきっかけは、

引越会社に勤務していた時に、単独事故を起こしたことから始まります。

目的もなく大学に通う生活に嫌気がさした小須田選手は、

大学2年生の時に大学を中退

その後、大学時代からアルバイトをしていた引越会社に、

契約社員として就職
することになりました。

そんな時に起こしてしまった事故

この時21歳。原因は居眠り運転でした。

電柱と車体に挟まれた右脚は、その場で切断

でも、小須田選手には片足を失った絶望というのはなく、

悲観することもなかったそうです。

会社への報告や荷物をどうしよう、そういう心配をしていたと言います。

足を突然失ったら、絶望しそうなものですが、

そういう捉え方をしなかったことは、不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

退院後、事務職として元の会社に復帰

悲観的な考えはしなかったものの、義足が合わないことが不快で仕方なかった小須田選手。

義足をするよりも松葉杖で生活することを選択していました。

しかし、事故から3年後、一つの出会いがありました。

それが、医療器具メーカー主催のランニングイベントでした。

そのイベントで出会ったのが、競技用義足と山本篤選手

その運命の出会いから、小須田選手は、パラスポーツを始めることになるのです。

スポンサーリンク

小須田潤太の仕事

競技用義足と山本篤選手と出会い、

大学時代から勤務していた引越会社を退社する決意をした小須田選手。

アスリートとしての練習時間と費用を確保できる就職先を探し、

転職したのが、現在所属するオープンハウスです。

さらに、転職当初は東京勤務だった小須田選手ですが、

山本篤選手から大阪へ来ないかと誘いを受けて、その旨を会社に相談したところ、

入社したばかりにも関わらず、大阪法人営業部へ異動が叶いました。

オープンハウス、いい会社ですね。

社員が輝ける場所を提供したいというオープンハウスの思いが素敵です。

スポンサーリンク

まとめ

小須田潤太選手について、プロフィールや結婚、

兄弟の有無、パラスポーツを始めた理由などを見てきましたが、

いかがでしたでしょうか。

事故は不幸な出来事でしたが、

その後やりがいのある仕事と競技、目標に出会った小須田選手。

北京パラリンピックのパラスノーボードでの活躍に注目です!

以上、「小須田潤太の身長や年齢は?イケメンだけど結婚してる?兄弟は?」でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました