2020年7月15日にオープンした「黒の生食パン。#58@川口駅前店」。
2020年9月14日の公式Twitterでも、ツイートされていますが、
こちらのお店は、残念ながら、閉店してしまいました。
とても感じの良い店員さんですし、パンもシフォンケーキもまた食べたかったのですが、
東川口店、川口西口店、川口青木Jr店、蕨店が閉店となったようです。
でも、戸田公園店や東浦和店などは、営業継続中なので、
近くに行った際は、立ち寄りたいです。
閉店はしてしまいましたが、とてもおいしいパンとシフォンケーキだったので、
ご紹介したいと思います。
目次
黒の生食パン
食パンには珍しい黒。一見、口に入れるのを躊躇してしまいそうな色ですが、
食べてみると、全く臭くも硬くもない、むしろ無臭で甘みのある柔らかい食パンです。
この黒色の正体は、着色料ではなく、竹炭。和歌山県産の竹炭を使用しています。
食感はというと、もちもち感もあります。
このもちもち感は、国産こんにゃく芋。
竹炭もこんにゃく芋も、パンの材料としては、想像がつかないと思いますが、
クセがなく、食べやすかったですよ。
白の生食パン
白の生食パンも、もちもち食感で、黒の生食パンより、
もちもちしています。こちらのもちもち感も、国産こんにゃく芋。
そのまま食べるのが、おススメです。
こんにゃく芋のお陰なのか、1枚で満腹感があり、腹持ちも抜群。
シフォンケーキ
紅茶シフォン、バニラシフォン、ブランド卵のシフォンを購入。
ブランド卵が1番人気だそうです。
パサパサした、のどが渇くようなシフォンケーキは苦手なのですが、
こちらのシフォンケーキは、どれも、しっとり、ふわふわ、味がしっかりしていて、
おいしかったです。また食べたかっただけに、本当に残念です。
生食パンとシフォンケーキの消費期限・保存方法
生食パンとシフォンケーキのビニール袋に消費期限の記載はなしだったので、
お店に確認したところ、パンとシフォンケーキともに、購入日から2、3日だそうです。
食パンは、夏季は2日で食べ、その後は冷凍保存をし、自然解凍をして食べてください
とのことでした。
シフォンケーキも、夏季は2日。
冷蔵庫へ入れて、冷やして食べても食感は変わらないそうです。
ということで、2日目は冷蔵庫へ。
味が落ち着いて、冷やす前より、おいしさが倍層しています!
冷やしシフォンケーキ、オススメです。
コメント