閉店「黒の生食パン。#(シャープ)58@川口駅前店」の感想

パン屋

2020年7月15日にオープンした「黒の生食パン。#58@川口駅前店」。

2020年9月14日の公式Twitterでも、ツイートされていますが、
こちらのお店は、残念ながら、閉店してしまいました。

とても感じの良い店員さんですし、パンもシフォンケーキもまた食べたかったのですが、
東川口店、川口西口店、川口青木Jr店、蕨店が閉店となったようです。

でも、戸田公園店や東浦和店などは、営業継続中なので、
近くに行った際は、立ち寄りたいです。

閉店はしてしまいましたが、とてもおいしいパンとシフォンケーキだったので、
ご紹介したいと思います。

黒の生食パン閉店
スポンサーリンク

黒の生食パン

食パンには珍しい黒。一見、口に入れるのを躊躇してしまいそうな色ですが、
食べてみると、全く臭くも硬くもない、むしろ無臭で甘みのある柔らかい食パンです。

この黒色の正体は、着色料ではなく、竹炭。和歌山県産の竹炭を使用しています。
食感はというと、もちもち感もあります。

このもちもち感は、国産こんにゃく芋。
竹炭もこんにゃく芋も、パンの材料としては、想像がつかないと思いますが、
クセがなく、食べやすかったですよ。

黒の生食パン
スポンサーリンク

白の生食パン

白の生食パンも、もちもち食感で、黒の生食パンより、
もちもちしています。こちらのもちもち感も、国産こんにゃく芋。
そのまま食べるのが、おススメです。
こんにゃく芋のお陰なのか、1枚で満腹感があり、腹持ちも抜群。

白の生食パン
スポンサーリンク

シフォンケーキ

紅茶シフォン、バニラシフォン、ブランド卵のシフォンを購入。
ブランド卵が1番人気だそうです。

パサパサした、のどが渇くようなシフォンケーキは苦手なのですが、
こちらのシフォンケーキは、どれも、しっとり、ふわふわ、味がしっかりしていて、
おいしかったです。また食べたかっただけに、本当に残念です。

シフォンケーキ
スポンサーリンク

生食パンとシフォンケーキの消費期限・保存方法

生食パンとシフォンケーキのビニール袋に消費期限の記載はなしだったので、
お店に確認したところ、パンとシフォンケーキともに、購入日から2、3日だそうです。

食パンは、夏季は2日で食べ、その後は冷凍保存をし、自然解凍をして食べてください
とのことでした。

シフォンケーキも、夏季は2日。

冷蔵庫へ入れて、冷やして食べても食感は変わらないそうです。
ということで、2日目は冷蔵庫へ。

味が落ち着いて、冷やす前より、おいしさが倍層しています!
冷やしシフォンケーキ、オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました