川口のパン好き主婦が「ほうげつ堂」へ行ってみた!

パン屋
スポンサーリンク

ぶどうパンが有名なパン屋さん

こんにちは、パン好き主婦のkanaoです。

先日、行ってきたのは、川口駅東口から徒歩4分の「ほうげつ堂」

前から気になっていたお店ですが、ぶどうパンが評判らしいので、実際に食べてみたいと思います!

場所は、西友が入っているビルの一角にあります。

ほうげつ堂

スポンサーリンク

アクセス・駐車場

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩4分。

専用駐車場はないですが、西友の駐車場があるので、西友で買い物をすれば、駐車代もかかりません。

私は自転車で行きましたが、自転車は店先に置けますよ。

【住所】川口市本町4-5-26-106

スポンサーリンク

営業時間・定休日・電話番号

【営業時間】10:00-19:00

【定休日】毎週月曜日・第3日曜日

【電話番号】048-223-1315

店内に、イートインスペースはありません。

スポンサーリンク

パンの種類が豊富!!

とにかく種類が豊富で、50種類程のパンが、少量ずつ並んでいるので、

どれにしようか選ぶのが楽しいです。

ほうげつ堂の店内1

1番人気のぶどうパンは、タイミングによっては遭遇できない場合もあるみたいですが、

ちょうど焼きたてで、9本あってラッキーでした!

私の後に来たお客さんは、迷わずぶどうパンを3本購入していたので、

焼き時間もわかっている常連さんでしょうね。

午前11時頃でした。

私も目当てのぶどうパンとクロワッサンをを無事ゲットしましたよ。

ぶどうパンは1本360円(税抜き)、クロワッサンは135円(税抜き)でした。

スポンサーリンク

食べてみた感想!ぶどうパンが絶品!

クロワッサンは重めの食感で、歯ごたえ、食べ応えがあるので、

一つ食べたら満たされるクロワッサンです。焼いたら、サクッとして、おいしいですよ。


ほうげつ堂のクロワッサン

ぶどうパンは、まずは半分に切ってみました。なかなかの大きさです。

この大きさで400円しないのは、お得です!

しかも、パン生地がしっとりしていて、おいしい!!

パサパサしているぶどうパンに出会ってから、ぶどうパンが苦手になっていたのですが、

ほうげつ堂のぶどうパンはお気に入りになりました。

それから、干しぶどう自体もあまり好きでないのですが、

ほうげつ堂の干しぶどうは、パンと一体化しているので、最後まで飽きることなく、

おいしかったでよ。

ぶどうパン、かなりおススメです!

スポンサーリンク

サービスチケットをもらいました!

500円購入ごとに1枚サービスチケットがもらえるようです。

サービスチケットを10枚集めると、100円分のお買い物ができます。

うれしいサービスですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました