KUROKOはダンスじゃない?優勝したダンスの曲は何?

2022年5月18日、日本一のダンス決定戦

「THE DANCE DAY」で優勝した

KUROKOのダンスが、

Twitterで話題となっています。

なぜ話題となっているのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

KUROKOのダンスはダンスじゃない!?

パフォーマンスの一つ

優勝したKUROKOのダンスが、

「あれはダンスとは言わない!」

「いやいや、歴としたダンスなんですが!」

と論争が巻き起こっています。

なぜなのかというと、

KUROKOのダンスが、

一見ダンスというより、

ショーというか、

エンターテイメントという感じだからなのかなと思います。

Twitterの声を紹介しますと、

という反応や

という意見など賛否両論でした。

初めてあのようなダンスを見た人が、

あれってダンスなの?って疑問に思うことは、

不思議ではないですが、

ダンスという括りには入るみたいですね。

素人にはダンスのことはわかりませんが、

知らないダンスを初めて見て引き込まれたし、

見ていてすごく面白かったです。

ダンスって何を表現しているのか、

伝わらない時もあるけど、

KUROKOのダンスは、

わかりやすくて、

もっと見たいなと思いました!

スポンサーリンク

KUROKOのダンスはアニメーションダンス!!

ロボットダンスともいう

KUROKOのダンスは、

アニメーションダンスというらしく、

日本ではあまり馴染みのない種類のダンスみたいです。

今回のKUROKOの優勝をきっかけに、

日本でも広がっていきそうですね。

スポンサーリンク

KUROKOのが優勝したダンス曲は?

サンボマスター

KUROKOがファイナルラウンドで披露したダンス曲は、

サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

スポンサーリンク

まとめ

「THE DANCE DAY」で優勝した

KUROKOのダンスについて見てきましたが、

いかがでしたでしょうか。

論争が起きるほど注目を集めたKUROKOのダンス!

すごく面白かったので、

またどこかで見る機会があるとうれしいです。

以上「KUROKOはダンスじゃない?優勝したダンスの曲は何?」でした!

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました